イナリ食堂飯山市でガッツリ食べたいときには絶対におススメです!

今回ご紹介するお店は、ガッツリいきたい!と思ったときにおススメな「イナリ食堂」さん!

飯山市にある人情あふれる大衆的な食堂です。

このイナリ食堂さんは飯山市では知らない人はいないのでは!?というほど有名なお店です。

とにかく今日はガッツリいくぞー!というときにおススメなイナリ食堂さんをご紹介させていただきます。

目次

イナリ食堂(飯山市)基本情報



住所

〒389-2253 長野県飯山市大字飯山205

TEL

0269-62-2372

営業時間

11:30~20:00

定休日

毎週水曜日(祝日の場合は営業)、年末年始(日にちはお問い合わせください)
最寄駅

JR飯山駅より徒歩10分

駐車場

8台

クレジットカード利用できませんのでご注意ください!

イナリ食堂(飯山市)について



イナリ食堂はご家族で営まれているお店です。

3代目のご主人と4代目の息子さんが腕を振るっていて、お母様(3代目の奥様)が接客をされているアットホームで昔ながらの食堂といった感じです。



大正時代に始まった『イナリ食堂』のウリはラーメンとギョウザです。

3代目が研究されたラーメンの麺とスープを引き継ぎつつ、有名中華店で修業を積んだ4代目の息子さんがさらに研究し提供しています。

煮干しをベースに魚・野菜・鶏で出汁をとるスープはほどよいこってり感。

ラーメンの麺は自家製で、少し太めでつるつるした喉ごしです。

スープは、少し濁りがありますが、出汁・煮干しがとても効いていてちょっとクセがあるスープです。やみつきになっちゃうクセになる味です。



ギョウザは普通のサイズより一回り大きく、もちもちで厚めの皮で食べ応え十分です。

そして、ラーメンに次ぐ人気メニューがかつ丼!

とにかく、すごいボリュームです。

注文が入ってから、調理を始めます。大きすぎるカツはどんぶりからはみ出してしまい、なんと2段重ねにしてしまっているんです!

奥様が運ぶのも大変そうな大きさです。

モリゾー
もりぞら

そのボリュームはインスタ映え間違いなし!!

イナリ食堂(飯山市)メニュー

ラーメン、焼きそば、丼物、定食とメニューも豊富。

どのメニューも通常のものよりボリューム満点ですので、注文の際にはお気を付けください。
中華そば  700円

チャーシューメン  950円

もやしラーメン  750円

ねぎラーメン  800円

マーボーラーメン  700円

広東麺(五目あんかけ)  900円

塩ラーメン  700円

野菜ラーメン  800円

五目ラーメン  900円

エビあんかけ麺  1000円

味噌ラーメン  850円

ネギ味噌ラーメン  950円

味噌チャーシューメン  1200円

冷やしつけ麺  750円

タンタン冷やしつけ麺  850円

タンタンメン  850円

ソース焼きそば  800円

五目あんかけ焼きそば  900円

五目あんかけあげ焼きそば  900円

エビあんかけ焼きそば  1000円

焼きうどん   650円

煮込みうどん  650円

チャーハン  650円

カレーライス  650円

玉子丼  600円

親子丼  700円

カツ丼  900円

牛丼  750円

うな丼  1500円

中華丼  900円

マーボー定食  700円

ニラ玉定食  700円

もつ煮定食  950円

ハンバーグ定食  850円

ホイコーロウ定食  900円

ニラレバ炒め定食  900円

野菜炒め定食  900円

カツ定食  1000円

焼肉定食  1000円

しょうが焼定食  1000円

ギョウザ定食  900円


モリゾー
もりぞら

あんかけ焼きそばは長野県民のソウルフード。

ぜひお試しください!こちらもすごいボリュームですよ^^

イナリ食堂(飯山市)の注意点

古き良き昭和な風情があるイナリ食堂。

より楽しく・美味しく利用するための注意点をお知らせいたします。

オーダーから品出しまで時間がかかる



オープンしてから満席になるぐらい人気のイナリ食堂。

満席に近い状態で入って注文すると品物が出てくるまでに20~30分はかかってしまうこともありますので、時間に余裕をもって利用するか、13時以降のお昼ピークを外しての利用をお勧めします。

ボリューム満点すぎる!

先にも書きましたが、すべてのメニューがボリューム満点です。

特にかつ丼は大食い大会でもするのか!?と思ってしまうほどの盛りです。

いつも注文するより1品減らすぐらいなイメージで注文しましょう。

特に女性の場合、食べきらない可能性が高いですのでシェアをお勧めします。

例えば…あんかけ焼きそば+ギョーザにするなど。。。

車で行く場合行き方がわかりづらい

バイパス沿いに立地しているイナリ食堂ですが、イナリ食堂までに行く場合の道が旧道に入ったりと少しわかりづらくなっております。

また、駐車場も大きくはありませんのでご注意ください。

イナリ食堂飯山市でガッツリ食べたいときには絶対におススメです!まとめ



正直、とびぬけて美味しい!というほどではありません。

でも、どこかクセになる、また食べたくなってしまうそんなイナリ食堂さんです。

ただ、このイナリ食堂さん、女性一人はもちろん女性同士でも入店することをためらってしまうかもしれないです(;^_^A

初めて入るなら男性が一緒のほうが入りやすいかもです。





男性には断然おすすめです。

お一人でも男同士でもガッツリと行っちゃってほしいお店です。

『いつもの~!』という声や『ごっそーさん』って言いながら暖簾をくぐって爪楊枝を加えたおじ様が出てきそうなイナリ食堂さんです。

家庭的なのに家庭では味わえない味のイナリ食堂、ぜひご堪能下さい!!!

この記事を書いた人

北信州地域情報ブログ「もりぞら通信」を運営

ワーママ&シンママ。
息子を溺愛中♪
家族と北信州ライフを楽しんでいます^^
取り上げてほしい情報がありましたらお問い合わせからお願いいたします。

コメント

コメントする

目次
閉じる