パティスリーレーヴ長野県木島平村にあるケーキ屋さんおススメな5つの理由

プロフィールにも書かせて頂きましたが、私は無類のスイーツ・ケーキ好きです♪
東京にいた時は、日本初上陸!や今人気のお店!に飛びついて行っていましたが、信州にわたり住んでからは激減してしまい寂しい限りです。

ですが!そんな信州にもまだ全国的に無名でも美味しいケーキ屋さんはあるのです!!

おススメのパティスリーヒラノについて

そして、今回もおすすめケーキ屋さんを紹介したいと思います。

その名も「パティスリーレーヴ
長野県木島平村にある一戸建てのお店です。

パティスリーヒラノがファミリー向けの感じだとすると、パティスリーレーヴはちょっと大人向けな仕上がりになっています!
もちろん、お子様・ファミリー向けの可愛いスイーツも盛りだくさんですよ。

このパティスリーレーヴをおススメする理由をこれからご紹介いたします。

目次

パティスリーレーヴ長野県木島平村がおススメな理由

私がパティスリーレーヴをおススメする5つの理由を書かせて頂きました。
百聞は一見に如かずですが、これを読んで行ってみたい!って思っていただけたら嬉しいです。

パティスリーレーヴ 長野県木島平村にあるケーキ屋さんおススメな5つの理由

パティスリーレーヴのおススメする理由1 本格派な味&ビジュアル

先にも明記しましたが、パティスリーレーヴは大人向け、本格的なお味なスイーツが多いです。
細かい気配り…例えばシロップにキッシュを使って風味に深みを出したり、ナッツの種類を豊富に使っていたり…と細かいところがしっかりして作り込んでいます。

見た目は小ぶりなので「小さいな…」って思ってしまいますが、食べごたえは十分!
一つで大満足と思えるほど風味豊かなケーキが多いです。

また、長野県産のフルーツをふんだんに使っているところも地元愛を感じます。
ブドウのナガノパープル、シャインマスカットのケーキは贅沢でした^^

パティスリーレーヴのおススメする理由2 本格的なデニッシュ

フランスのパティスリー(ケーキ屋さん)では、ケーキ以外にクロワッサンやデニッシュを焼いたりします。
このパティスリーレーヴでは、それを再現してくれているのです。
中々都内では見なかったスタイルなのでパン好きでもある私はテンション上がってしまいました。

このクロワッサンやデニッシュも絶品です!
クロワッサンはサクサク!
オレンジコンポートがトッピングされているオレンジは甘酸っぱい爽やかな仕上がり、ナッツとチョコレートはボリューム満点!

1個200円前後のお値段なので手軽に購入できますよ。

パティスリーレーヴのおススメする理由3 可愛いビジュアルも多い

本格的なケーキが多いですが、家族向け、お子様向けの可愛く、パティスリーレーヴオリジナルのスイーツもあります。

人気はくまプリン
熊の形をした容器にプリンが!可愛い顔も書かれていますよ。

他には、マカロンが可愛い動物の形をしています。
くまかろん、うさかろん、がまかろん(カエル)だったり、季節によって変わったりもします。

パティスリーレーヴ 長野県木島平村にあるケーキ屋さんおススメな5つの理由

焼き菓子もお土産用にラッピングされているものが店頭に並んでいるのですが、オシャレなカップや可愛いぬいぐるみポシェットなどと一緒にラッピングされています。

モリゾー

女の子、女性へのプレゼントにはピッタリですよ~♪

パティスリーレーヴのおススメする理由4 特注ケーキが頼める

パティスリーヒラノもオリジナルのケーキがお願いできましたが、
このパティスリーレーヴでも同じようにオリジナルケーキの注文が可能です。

おススメはフォトケーキ
お気に入りの写真データをメールすれば、その写真通りにケーキにプリントされて仕上げてくれるんです。
どういう仕組みなんだろう!?
味は普通の生クリームと全く変わらないですよ。

他にもお気に入りのキャラクターだったり、立体ケーキだったりと様々な相談に応じてくれます。

ただし、パティスリーレーヴの場合、オリジナルケーキを注文の際は必ずパティシェさんと打ち合わせをしなくてはなりません。
また、時間が必要となりますので1週間前までには注文するようにしましょう。

モリゾー

フォトケーキは2日前までにデータをメールすれば大丈夫!

パティスリーレーヴのおススメする理由5 カフェスペース&キッズルーム

こじんまりとしてますが、パティスリーレーヴにはカフェスペースがあります。
買ったケーキをその場で食べることが可能です。
そして、珍しくカフェスペースの横には小さいですが、キッズルームがあります。
歩く前のお子さんぐらいなら十分に楽しめるおもちゃも置いてあります。
子供がいて中々ゆっくりカフェやケーキを楽しめないとお困りのママさんたちの憩いの場になりそうですね。

トイレにもベビーベッドが置いてあり、おむつ替えも安心してできます。

パティスリーレーヴの基本情報

住所
長野県下高井郡木島平村大字往郷26-6

お問い合わせ
0269-82-4820

最寄り駅
北飯山駅から3,560m 徒歩約60分

営業時間
月~土 09:30~19:00 日 09:30~18:00

定休日
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

最寄駅からはかなり歩くので車がおススメです。
最近、サイクリングが流行っているようで長野県でも多く走っていますが、自転車だと坂が多い場所なのでちょっと大変だと思います。
駐車場はお店のすぐ横になります。あまり台数は駐車できません。

パティスリーレーヴ長野県木島平村のおススメな5つ理由 まとめ

パティスリーレーヴの周りは田んぼばかり。
ですが、その田園風景を見ながら食べるケーキが格別なんです!
田植えのシーズン、青々と稲が育ってきた初夏、だんだんと黄色くなり首を垂れる稲穂、全てを覆いつくす雪景色。四季の移り変わりを楽しみながら食べるスイーツも絶品ですよ。
夏にはジェラートも販売しています。
だだちゃ豆ジェラートという珍しいジェラートもありますよ~。
木島平村にお越しの際にはパティスリーレーヴまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか!?

この記事を書いた人

北信州地域情報ブログ「もりぞら通信」を運営

ワーママ&シンママ。
息子を溺愛中♪
家族と北信州ライフを楽しんでいます^^
取り上げてほしい情報がありましたらお問い合わせからお願いいたします。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる