レストランサージ飯山市にあるイタリアン平日ランチがおすすめ!

レストランサージ飯山市 ライフ

北信州には東京や大阪の様におしゃれで本格的なレストランはとても少ないです(T_T)
ですが、そんな北信州でも探せば都心部にも負けないオシャレで本格的で美味しいイタリアンレストランがあるのです!

今回ご紹介するのは飯山市にあるレストランサージ(レストランSURGE)です。

特に平日ランチの利用がおススメですよ!!

こんな人におススメ

◆北信州で本格的なイタリアンが食べたい!
◆ランチで美味しい野菜をお腹いっぱい食べたい!
◆ママ会やサークル活動の飲食で利用したい!
◆ちょっとリッチなランチでセレブ気分を味わいたい!
◆北信州のランチ難民です!

レストランサージは平日のランチがおススメな理由

このイタリアンレストランサージはランチが特におススメなんです!
夜もライトダウンして雰囲気も良くなっていますが、ランチでの利用のコスパが特にいいのです。
なにがいいのか、一つずつご紹介します!

尚、このコスパ最強のランチは平日のみのメニューとなっていますのでご注意ください!

レストランサージのランチはサラダバー付き

入ってすぐに合わられるサラダバー!
常時10~15種類の野菜・海藻が用意されています。
生野菜はもちろん、キノコなどは温野菜だったり、ゆで卵もあったりとバラエティー豊富です。
しかも、この野菜、契約農家や自家製野菜、近隣農家からの野菜をしようしているんです。
今日仕入れた野菜は入口付近の黒板にしっかり書かれていますのでチェックしてみましょう!
あえてその野菜を選ぶのもいいかもですよ^^

レストランサージ 飯山市にあるイタリアン 平日ランチがおすすめ!

そして、ドレッシングも豊富にそろっています。
私のお気に入りは柚子ドレッシング。
塩ベースの味に爽やかな柚子の風味が効いていて野菜がよりおいしく感じることが出来ます。
他には、自家製シーザードレッシング、酵素たっぷりドレッシングなど女性に嬉しいドレッシングもあります。
オリーブオイルやマヨネーズ、塩・胡椒もありますので、自分好みの味に仕上げることが出来ますよ。
もちろん、食べ放題ですので、メインがテーブルに届く前にお腹がいっぱいになってしまうかも!?

レストランサージのランチはドリンクバー付き

サラダバーと同じく、ランチにはドリンクバーもついています。
このドリンクも種類豊富で何回でも飲みたくなってしまうのです!

レストランサージ 飯山市にあるイタリアン 平日ランチがおすすめ!

コールドドリンクの種類

フルーツビネガー、レモンクエン酸、ドリップコーヒー、オレンジジュース、みるくココア、アイスティー、ウーロン茶

そして、お冷にはレモンが入っているレモン水です。

ホットドリンクでは、マシーンがありますので、そちらから抽出します。
コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カフェモカ、ココア、ホットミルクとありました。
紅茶関係は全てティーパックになっています。日本茶もありました。

こちらの面白いサービスはシロップがあること!です。
カシスシロップ、チョコレートシロップ、ストロベリーシロップがあります。

例えば、カフェモカにストロベリーシロップを入れて、ストロベリーチョコレートドリンク風に変えてみたり、ココアにチョコレートシロップを追加してかなり甘々な仕上がりにしたりと好みのアレンジができます。
もちろん、コールドドリンクと合わせてもOKなんです。

アイスティーとオレンジジュースを合わせて、オレンジティーにしてカシスシロップを追加でよりフルーティーに仕上げたり!なんてオリジナルドリンクを楽しむことだってできちゃうんです!!

一緒に行った人と「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら作っていって、シェアするのも楽しいですよ^^

※ランチタイムはドリンクバー式なのでお冷のサービスはありません。自分で取りに行きましょう!

レストランサージのランチメニュー

サージでは、季節ごとにメニューが変わります。

夏になったら冷たいパスタが登場したり、寒くなるとスープパスタやグラタン系の料理が登場したり、いつ来ても旬の味を楽しむことが出来ます。

パスタメニュー

白菜とツナのトマトソース ¥1,287
ホタテとたらこの和風 ¥1,380
ベーコンとパルミジャーノチーズのトマトソース ¥1,380
長ネギの和風カルボナーラ ¥1,472
生ハムとトマトのペペロンチーノ ¥1,470
小エビとホタテのクリーム生パスタ ¥1,658
海の幸の贅沢なトマトソース ¥1,658

ピザメニュー

カプリチョーザ(シェフの気まぐれ) ¥1,287
マルゲリータ ¥1,380
ベーコンとゆでたまごのトマトソース ¥1,380
アンチョビ・オリーブ・トマトソース ¥1,472
4種チーズのホワイトソース ¥1,658

デザートメニュー

ごろごろグラノーラの冬パフェ(ローズヒップアイスとヨーグルト仕立て) ¥547
シフォンケーキ(アイスクリーム添え) ¥417
白いチョコモンブラン ¥417
2種のジェラート(バニラ、ストロベリー、キャラメル、チョコレート、日替わり) ¥417

スペシャルパフェ

チョコバナナパフェ
ベリーショーグルトパフェ
キャラメルソースパフェ
※サイズで値段が異なります
ピッコラ(ミニパフェ) ¥510
コレット(通常サイズ) ¥649
グランデ(ミニ+通常サイズ 約45cm) ¥926

正直、お値段は少し高めって思ってしまいます。

サラダバーやドリンクバーもついているから相応の値段設定だとはわかっていますが、会社員さんたちが毎日のお昼に支払うには厳しい金額であることは間違いないと思います。

ちょっと贅沢したいときやご褒美気分のとき、せっかく飯山まで来たんだからってときには絶対におススメです!

レストランサージには個室もあります

意外と地元の人も知らないのですが、レストランサージには個室があります。

入ってすぐにある右の扉が個室の扉なんです。
私も個室だと知る前はスタッフルームの入口か何かと思ってしました(^^;

この個室でなら小さいお子さんがいるママさんや友達同士、家族同士で周りを気にせずワイワイしたいときに重宝すること間違いなしです。
ちょっとサラダバーやドリンクバー、トイレが遠いのが難点ですが…

この個室は人気がありますので、確実に利用したい場合は事前にお店に確認しましょう!!

レストランサージの注意点

このレストランサージは先にも書きましたが、飯山市では珍しい本格的イタリアンを提供してくれるお店です。
お店の雰囲気も店員さんもとても感じが良い、そして、なにより美味しい!!
そのため、大人気なのです。
平日とはいえ、季節のいい時期(春や秋)は大人気になるのです。
特に、春先飯山市では題材的に「菜の花祭り」という模様しものを市全体で行います。
繫盛期に利用を考えている場合は、来店する前にお店に確認の電話をした方がスムーズに利用できますよ♪

レストランサージの基本情報

レストランサージの場所や定休日などの詳細をお知らせいたします。

〒389-2255 飯山市静間1377-1

TEL:    0269-63-1999

営業時間:11:30~22:00

平日11:30分~15:30、17:30分~21:30、土・日曜、祝日11:30分~21:30(20:45 LO)

定休日:毎週月曜日となっていますが、不定休ですので、不安な場合はお店に確認の電話をしましょう!

アクセス:JR飯山駅から徒歩約18分

国道117号沿 近隣にはしまむら、隣にはドコモショップがあります!
国道沿いで大きな看板が国道側にあるのですぐにわかると思います。
かなり交通量が多い道路ですので、横断などには特に気を付けましょう。
冬場でも除雪がしっかりされていますが、車の場合はスタッドレスタイヤは必須です!!

駐車場は店舗と隣接してあります。

レストランサージ飯山市にあるイタリアンは平日ランチがおすすめ!まとめ

このよう記事を書いておいてなんですが、レストランサージが人気になってますます利用し辛くなったらどうしようという思いと葛藤しています。
でも、北信州にはいろいろいいものがあるってことを皆様に知ってもらいたい!!
もしお近くにお越しの際は利用してみてください。

子供用ハイチェアも用意されているのでお子様連れでも安心して利用できますよ。

私は今度パフェのグランデに挑戦してみたいです!

コメント

  1. […] 飯山市で本格イタリアンを楽しもうレストランサージ […]


Warning: Undefined variable $_MOBILE_COPY_BUTTON in /home/tmht7322/morizoblog.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/footer-javascript.php on line 26